自由気ままなITメモログ

パソコン、サーバー、モバイル関連等の情報・Tipsを、不定期で綴るメモ集です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

USBワンセグチューナーKTV1S3

3年ほど前に購入した恵安のワンセグチューナーKTV1S3。当時はXP環境で使っていたが、現在はWin7の64bit環境。 メーカーの対応OSは、Vistaの32bit環境までで、64bitは対応していないと書かれている。 んじゃ使えないのかなーって思ったところ、一応使う方法が…

統計言語「R」を入れてみた。

Rとは、フリーの統計解析言語ソフト。 ちょっとした計算したり、グラフ書いたりして、統計解析が出来ちゃう優れもの。まぁ、まだ入れてちょっと触っただけだけども・・・。昔、Scilabを使っていたこともあって、なんか懐かしい。 ぼちぼち使えて行けたら・・…

Windows7 x64環境でUSB/ネットワークトラブル?

かれこれ4,5年前に組んだ自作PCであり、メインPCだったデスクトップマシンが、 マザーボード故障によりお亡くなりになっていた。なかなか直す暇がなかったのだが、思い切って、下記環境で再構築 M/B: H67DE3(ASRock) CPU: Core i7 2600(Intel) RAM: DDR3-133…

Pocket WiFi S(S31HW)メモ

テザリング中に電池切れ 完全にバッテリーが切れると、しばらく(5分ぐらい)起動しない・・・、もしくはバッテリーが熱を持ち過ぎて、保護が働いてたかもしれない。 PowerOFF時にUSBを挿した時になる、「充電モード」すら起動しなかった。 Wi-Fiテザリング…

気になるAndroidアプリ

私が気になるAndroidアプリ。 容量の都合もあって、一度に入れることはなかなか難しいので、探すだけ探して、あとで試してみる。ということで、ただのメモです。 使ってみたのは、簡単なレビューもどきを書いてみる。 そのうち、使っているアプリ集・・・的…

Android基本メモ

Androidマーケットのマイアプリが表示されない なんかの拍子に、マイアプリが表示されなくなってしまうことがある。その対処法? 設定→アプリケーション→アプリケーションの管理を開く。 「マーケット」をタップ。 「キャッシュを消去」→「データを消去」。 …

ADW.Launcherメモ

ランチャー選択(Android共通) デフォルトランチャーを設定していない場合 ホームボタン(家のマークのボタン)を押せば、ランチャー選択画面がでる。 デフォルトランチャーを設定している場合ランチャー選択画面で、「常にこの操作で使用する」にチェック…