自由気ままなITメモログ

パソコン、サーバー、モバイル関連等の情報・Tipsを、不定期で綴るメモ集です。

久々に秋葉原散策

青春18きっぷが余っていたので、久々に東京に行ってきました。

今回の目的は、

  • 一度行ってみたかった古書店街、神保町
  • 秋葉原散策

わくわくしながら、地下鉄に乗り、神保町を目指したのですが・・・。
なにやら、地下鉄ホームから、地上に出ようと歩いていると、階段に大勢の人が集まっていました。
なんだなんだ?!って思っていたら・・・。

ゲリラ豪雨(´・ω・`)

そりゃもう、バケツをひっくり返したような大雨。
そう、あの局所的に警報が出て、新幹線までもが止まったあの日です。

ほんとはいろいろ回りたかったのですが、雨だと機動力が一気に落ちるので、
仕方なく一番の目的である、自然科学系図書を扱っている有名な「明倫館書店」へ。
欲しかった書籍をGETし、自分は濡れても本は全力で守りながら、秋葉原へ走りました。


秋葉原でも、PC関連から、電子パーツまでいろいろと見たかったのですが、
若干雨は弱まったものの、いろいろ回るほど元気がなかった(全身びしょ濡れだし・・・)ので、
ノートPC用のメモリと、HDDが安く購入できれば買おうかなーって感じで巡りました。


結局、現在のサブノーパで使えるUMAXの「DDR2-667 2GB」と、Seagateの「500GB HDD」を購入。
そして、たまたま見つけたシリコンパワーの16GB USBメモリが安かったので購入。


なんか不完全燃焼だったので、晴れた日にまた回りたいなー・・・。