自由気ままなITメモログ

パソコン、サーバー、モバイル関連等の情報・Tipsを、不定期で綴るメモ集です。

気になるAndroidアプリ

  • 私が気になるAndroidアプリ。
  • 容量の都合もあって、一度に入れることはなかなか難しいので、探すだけ探して、あとで試してみる。ということで、ただのメモです。
  • 使ってみたのは、簡単なレビューもどきを書いてみる。
  • そのうち、使っているアプリ集・・・的な記事になりそうで怖い。

システム管理系

2chブラウザ

  • En2ch - Android Apps on Google Play
    • 個人的に一番使いやすい。軽い。
    • 文字サイズを細かく(板、スレッド、レス)変更できるのがVery good.

情報ウィジェット

  • Cliph Weather - Android Apps on Google Play
    • 週間天気予報が表示できる。
    • ウィジェットごとに、地域を指定できるみたい(GPSでの自動設定はないっぽい)。
    • IDEOSだと、文字が切れちゃう。そして小さい。文字サイズが変更出来ればとても嬉しい。
    • でもまぁアイコン見れるし、降水確率も何とか見えるから、とりあえずこれ。

ウイルス対策・セキュリティ対策系