自由気ままなITメモログ

パソコン、サーバー、モバイル関連等の情報・Tipsを、不定期で綴るメモ集です。

GoogleChromeの動作が重い...

いつからか、Chromeの動作が重くなった。
ページのロード時にPC全体が固まる感じだ。

ちなみにPCは、ネットブック

最初は、PC全体の処理が遅くなっているだけかと思ったのだが、
どうもブラウジングのせいな気がする。

なぜだろう…といろいろ探してみた。
Google Chrome まとめWikiによると、DNSプリフェッチ機能を切るとよかったりするらしい。

DNSねぇ・・・と、そこでひとつ思い当たる節が。


そういえば、最近Googleの無料パブリックDNSサービス(8.8.8.8)を設定したことを思い出した。

まさかなぁ…と、試しにDNSを自動取得に戻す。


あれ、サックサクだ、あはは・・・


うーむ、DNS恐るべし。
うちのネット環境と相性でも悪いのかなぁ。

ま、なおったから良いとしよう。